Experience
"WA" Stay

家族旅行は鎌倉へ。貸切一軒家“haletto house”はお子さま連れにもおすすめ

2018.06.20

東京近郊で人気の観光スポットが充実している鎌倉エリアは家族旅行にぴったり。お子さまを連れてゆっくり鎌倉散策を楽しむなら、鎌倉・腰越(こしごえ)にある宿泊施設“haletto house”に家族で泊まってみませんか。

貸切一軒家だから、周りに気兼ねなく過ごせます

haletto house KOSHIGOEの外観

神奈川県鎌倉市の小さな漁港町・腰越(こしごえ)にある“haletto house”は、築40年以上の空き家をリノベーションした宿泊施設です。最寄り駅は江ノ電の腰越駅。江ノ電で鎌倉駅から約20分、江ノ島駅からは約2分の距離です。にぎやかな観光地である鎌倉に対して、腰越は有名な街ではありません。豊かな自然と歴史、湘南の海の恵みと、地に足の着いた人々の営み。
ゆったりとした時間が流れていて、ちいさな宿には静かな環境が整っています。

1日1組限定の貸切で宿泊できるので、ほかのお客さまを気にすることなく、家族みんなで過ごすことができます。

haletto house KOSHIGOEの室内
腰越の海

haletto houseから住宅街を歩いて1分もすれば、道が開け、広大な海が眼前に広がります。海の向こうに望む江ノ島は絶景です。夏は海水浴場としても賑わう腰越海岸。気軽に何度でも海で遊ぶことができます。

ジェラート屋「SE1」のジェラート

リノベーションした木造の家は懐かしくて新しい

夜は2階の寝室で、畳の上にお布団を並べて川の字でおやすみなさい。ふわりと漂うい草の匂いに心が落ち着きます。

haletto house KOSHIGOEの寝室

築40年以上が経つこの家には、建築当時の面影がところどころに残っています。歴史を感じる木の柱やかわいらしい模様の磨りガラスなど、大人の目には懐かしく、お子さまの目には新鮮に映るのではないでしょうか。

haletto house KOSHIGOEの建具

自宅のように使えるキッチンで、特別な朝時間を

haletto houseのチェックアウトは11:00まで。都心から約1時間半の距離の鎌倉なら家に帰る時間ぎりぎりまで観光を楽しむことができます。

haletto haletto KOSHIGOEキッチン
haletto house KOSHIGOEのキッチンにあるバルミューダトースター

腰越にはコンビニエンスストアはありませんが、品揃えの良いスーパーがあります。キッチンには簡単な調理道具が一式、美味しいパンが焼けることで有名な「バルミューダ」のトースターとケトルもご用意しています。前日に食材を購入しておいて、いつもより少し時間をかけて朝食を作ってみるのもいいかもしれません。

haletto house KOSHIGOEで食事している様子

ここにあるのは、懐かしさと新しさ。
日常と、非日常の間にある“haletto house”。

家族水入らずですごす鎌倉旅行。今度のお休みはhaletto houseに家族で泊まってみませんか。