Experience
"WA" Stay

カップルで週末旅行。鎌倉の貸切一軒家“haletto house”に泊まる

2018.06.20

鎌倉・江ノ島エリアはデートコースの定番。食べ歩きや散策にぴったりな「小町通り」や「若宮大路」、江ノ島にある「新江ノ島水族館」には一年を通して大勢の人が訪れます。
せっかく二人だけの時間を過ごすなら、鎌倉・腰越(こしごえ)にある宿泊施設“haletto house”に泊まってみませんか。日帰りでは味わえない鎌倉の楽しみ方をご紹介します。

haletto house KOSHIGOEの看板

鎌倉駅から江ノ電で約20分の場所にある腰越駅はとても静かな漁港町。その腰越駅を降りて徒歩1分の場所にhaletto houseがあります。2階建ての一軒家を1日1組限定の貸切にして宿泊できるので、ゆっくり二人きりの時間を過ごすことができます。

新しいのに懐かしい、日常とは切り離された空間

haletto house KOSHIGOEの室内

haletto houseにはテレビがありません。畳の上にごろんとしながら何気ない会話を楽しむ時間も、二人でなら新鮮に感じるのではないでしょうか。

haletto haletto KOSHIGOEのキッチン
haletto house KOSHIGOEの食器類
haletto house KOSHIGOEでの食卓シーン

キッチンには簡単な調理道具を一式用意しています。近くのスーパーで食材を購入して一緒に料理をするのもいいかもしれません。まだ一緒に住んでいない二人であれば、同棲気分を味わうことができます。時間を気にすることなく、自宅のようにくつろいで過ごしてください

部屋について詳しく見る

二人の心に刻まれる腰越の美しい風景

朝焼けの中の腰越の海

翌朝は早起きして、すぐ近くの海へ日の出を見に行くのもおすすめです。水平線から少しずつ昇ってくる太陽の光とそれを受けて輝く白波は、言葉では表現しきれない美しさ。きっと二人にとって忘れられない素敵な思い出になるはずです。

腰越の街

チェックアウトは11:00まで。何もないからこそ何にも邪魔されないhaletto houseで、二人きりの時間をお過ごしください。

ここにあるのは、懐かしさと新しさ。
日常と、非日常の間にある“haletto house”。

ぜひ大切な人と一緒にhaletto houseへお越しください。