Experience
"WA" Stay

気の置けない友人たちと。貸切一軒家で一泊二日の鎌倉週末旅

2018.06.20

連日多くの人でにぎわう人気観光地・鎌倉。大仏や鶴岡八幡宮など歴史的な寺社仏閣、しらす丼や地魚、地のお野菜といったグルメ、夏には紫陽花、秋には紅葉など自然も豊かな魅力溢れる街です。由比ガ浜や鎌倉山、江ノ島まで足を延ばせばあっというまに時間がすぎてしまいます。
見所いっぱいの鎌倉。せっかく訪れるのなら一泊して、ゆっくり週末旅を楽しんでみませんか。鎌倉・腰越(こしごえ)にある宿泊施設“haletto house”に宿泊しながらの、おすすめの時間の過ごし方をご紹介します。

鎌倉観光の拠点には「腰越」が便利

腰越の街
haletto house KOSHIGOEの看板

haletto houseのある江ノ電の腰越駅は東京駅からも、新宿駅からも、電車で約1時間半です。チェックインは15:00から。お昼過ぎに都内を出発すれば、ちょうどよい時間。江ノ電で鎌倉駅から約20分、江ノ島駅からは約2分の距離にあるので、一度荷物を置いてから鎌倉や江ノ島へ遊びに行くのも便利です。すこし遅い時間まで、鎌倉観光を楽しめます。

飲食店も充実。駅前の通りには個性豊かな個人店が並びます

haletto houseに戻ってきたら、近くのお店で夜ごはんはいかがでしょう。

腰越「NAGI」のお好み焼き
PIGGY'S KITCHENの外観
PIGGY'S KITCHENのしらす丼

地元で獲れた海鮮が自慢の居酒屋さんや、落ち着いた雰囲気の鉄板焼き屋さん、海辺の街らしい爽やかな内装のダイニングキッチンなど、腰越には個性的な飲食店がたくさん。街に根付いたアットホームなお店で、電車の時間を気にすることなく食事やお酒を楽しんでください。

貸切の一軒家で過ごす、気心知れた仲間たちとの大切な時間

夜、2階の和室にお布団を並べて横になれば、まるで修学旅行のようなわくわくを思い出します。

haletto house KOSHIGOEの寝室

4DKの広々とした間取りのhaletto houseは最大5人まで宿泊可能。貸切の一軒家で気心知れた仲間とリラックスして過ごすことができます。

haletto house KOSHIGOEの室内

部屋について詳しく見る

朝の時間は旅の醍醐味。贅沢な時間の過ごし方を

腰越の海から見る江ノ島
腰越の神社

翌朝は早起きして朝日を眺めたり、近くの神社などパワースポットで深呼吸。江ノ電に乗って鎌倉エリアのパン屋さんを巡るのもおすすめです。

鎌倉で過ごす週末。学生時代の友人や仲の良い同僚と、haletto houseで素敵な思い出をつくりませんか。

ここにあるのは、懐かしさと新しさ。
日常と、非日常の間にある“haletto house”。

いつものおでかけと一味ちがう、あなたらしい週末を過ごしてみてください。