Experience
"WA" Stay

わたしらしい楽しみ方を探す貸切の宿 ― 鎌倉「長谷壱番館」

2018.09.18

Photo:
鷹野 暉

カフェや浜辺、観光地も豊富な長谷の街の宿泊施設

観光地として賑わいを見せる鎌倉市。その中でも、鎌倉駅から江ノ島電鉄で5分の長谷駅は、海辺の景色や緑溢れる自然が楽しめるだけでなく、鎌倉文学館や鎌倉オルゴール堂、長谷寺に鎌倉大仏など観光スポットも充実しています。
駅を降りたら素敵な風景を見渡しながら、歩いて長谷散策はいかがでしょう。長谷寺方面には、食べ歩きにぴったりなおいしいお店がたくさんあります。

少し疲れたら古民家カフェで一休憩。海風を感じながら情緒溢れる街並みを歩けば、きっと充実した一日を過ごせるはず。近くのレンタサイクル施設から自転車を借りて回るのも素敵な過ごし方です。

そんな長谷の街に、一軒家の宿泊施設ができました。

シェアスペース付き、貸切できる宿泊施設「長谷壱番館」

halettoを運営する株式会社CHINTAIが、宿泊施設「長谷壱番館」をはじめました。CHINTAIでは、一人ひとりの暮らしや生き方に寄り添う、お部屋探しにまつわるサービスづくりを大切にしています。

江ノ島電鉄長谷駅から徒歩1分の「長谷壱番館」は、日中はシェアスペースとしての機能を持ちながら、18:00-翌日10:00の間は棟内貸切でお過ごしいただける宿泊施設です。

長谷の街でも、観光地より住宅街のエリアに位置しています。

大人5人でもゆったり。過ごし方は自由自在

長谷壱番館での過ごし方は、お客様によってさまざまです。

ソファやテーブル・テレビが設置されている1Fのラウンジでは、落ち着いた空間の中くつろぎながら一日を振り返ったり、明日の予定を立てるのも良いかもしれません。

また、キッチンには冷蔵庫・トースター、湯沸しポットなど家電が充実。食材を持ち寄って自炊することも可能なキッチンには、大人5名様が座れるテーブルも備わっています。

2Fにはベッドルームとお風呂があります。お風呂のあとに友人や家族とゆっくりお喋りしたり、ひとりの時間を満喫したり。

ミニテーブルとソファのある屋上では、日中はもちろんこれからの季節は星空を眺めながらおいしいお酒を持ちよれば、特別な空間へと変わります。

宿泊だけじゃない、ギャラリーとコワーキングも完備

宿泊施設「長谷壱番館」は、もうひとつの機能を持っています。10:00-18:00の時間帯は、事前にご予約いただいたお客様にギャラリーそしてコワーキングスペース(Wi-Fi完備)として開放されています。静かな長谷の街で、誰かと時間を共有しながら仕事をしてみてはいかがでしょう。いつもと違うアイデアが思い浮かぶかもしれません。(ギャラリーとコワーキングのご利用は要予約です)

ギャラリーの詳細とお問合せはこちら

※この記事は、2019年11月までおでかけメディア「haletto(ハレット)」で掲載されていた内容を、公式に転載したものです。

※金額など掲載されている情報は記事公開時点のものです。変更されている場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。